RIZAP株どないなっとんねん

RIZAP赤字転落、2日連続ストップ安

どないなっとんねん。

なんとなくPOで公募があったから100株だけ応募してみたRIZAP株

で、珍しく当たった。この時点で気づくべきだった。100株応募して当たるという現象がおかしいことに。

公募価格は1600円くらいだったか。POのあと分割して800円ちょい。

購入単価800円ちょいで200株で現在の価格が200円代。

来週からも安値続きそう。

ストップ高なんて滅多に経験できないのにストップ安はこうも普通にポンポン食らうもんなのか。

大した金額入れてないから傷は深くないけど、最近はETFしか買ってなかったから忘れてたけどやっぱ個別株買うとこういうクソみたいなこと起きるから本当に嫌。

損切りとかさせる間も無く急落続いてます。

月曜からも安値続きそう。

なんでこんな株買ったんだろう。米国ETFが最適解、間違いないと思っていながらインデックス投資の退屈さ魔が差してIPOとかPOに応募してたまたま当たったと思ったらこれ。

確かにIPOは当たれば大きいかもしれないけど個人が少し買って当たるということに疑問を持った方が良かったのか。

ちなみにソレイジアファーマもPOで買ったアホな自分がいる。

せめて公募価格くらいは保って欲しいよ。公募の意味ないやん。

あざ笑うかのごとく下がっていく。

暇つぶしで少額なのが唯一の救い。でも日本株はもう二度とやらないと誓う。

どっかで日本に期待している自分がいるのか。インデックス投資が退屈でちょっとギャンブリングなことをしてみたくなったのもある。米国株が高値続きでキャッシュが膨らんできたからちょっと魔が差しただけ。

やっぱETFが一番良いですよ。米国ETFでインデックス投資。即金性もなく、派手に儲けることもできない、スリルも何もない投資ですが、一番確実。

自分には投資の才能はありません。今回のように変な行動を起こしたことで投資のリターンを自分で下げることになりました。本当に反省しよう。そしてこの塩漬け行きの株はどうしよう。株アプリ決して忘れるか。倒産して紙切れになるまで持ってても良いや。

ただの愚痴でした。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。